たるたるのあれやこれや

パッと思いついた妄想を残しておきたい

11は悪魔の数字ではないけど忌み数らしい


この記事はきゃねぽよ Advent Calendar 2020 11日目の記事です。


初めての方は、初めまして。たるたるです。

 

月日は早いもので

Vtuberになりてえ!!!!!!!!!!!!!!!!

と、思ってから1年と数か月が経ってしまいました。

 

そして投稿された動画はなんと0本!

f:id:tarutarurim:20201210144855p:plain

ウィィィィィィ


一体なにがダメだったんでしょうかねぇー。

準備は整っていると思うんですけどなぜ動画が上がらなかったんでしょうかね。

不思議ですねー・・・

 

 なにがダメだったのか

準備一通り済んだし動画撮ってみるか!と思った時にある考えが…

 

 

f:id:tarutarurim:20201210162527p:plain

もちろん自分好みのオリキャラです。見た目に文句はありません。

 しかし、自分の分身として作ったキャラじゃない

 よって、なんか分かんないけどなんか違う!!!!

という考えに陥ってしまいました。

 

なので、来年は自分の分身になる別のキャラで始めてみます!!

f:id:tarutarurim:20201210172827p:plain

ほんとかな
 本題

さて、流れるように使わない宣言をされてしまったこのキャラ↓

f:id:tarutarurim:20201210152233p:plain

discordでお試し配信はしていた

名前を六花というのですが

このまま終わるのもなんか嫌だったので

 

 

 

 

 

グッズ 作ってみました!!!!!!!!

 

 

f:id:tarutarurim:20201210163303p:plain

デン!!!

 

 

f:id:tarutarurim:20201210163421p:plain

デデン!!!!!!

 

 

オリキャラのグッズという存在に憧れてたので

自分としては大満足です

 

ついでにマイクラのスキンも作ってみたり

f:id:tarutarurim:20201210163752p:plain

グッズより時間かかった

LINEスタンプも作ってみたり…

f:id:tarutarurim:20201210164236p:plainf:id:tarutarurim:20201210164235p:plain


…は無理でした。

この辺りでなんか恥ずかしくなってしまいました

 

最後に

 初めてのブログだったので至らぬ点も多かったように感じます

 

 絵が描けない自分でも1日で簡単にグッズを作って満足できたので

 やりたいと思ったならやってみてほしいし

 絵が描けるやつは全員グッズ作っちまえって思いました(小並感)

 

 当初の予定は今年考えたけどやらなかった事の羅列だったけど

 今年考えたけどやらなかった事をやってみるブログになったな…

 

そういえば11は蛇の目って言われて忌み数って言われてるらしいですよ

  (唐突なタイトル回収)(wikipedia調べ)(ブログ終わり)