たるたるのあれやこれや

パッと思いついた妄想を残しておきたい

【日記】『これまでのmonshist's server』【アドベントカレンダー】

この記事はmonshist's server Advent Calendar 2020 14日目の記事です。

昨日の⇒

 


※今回のアドカレはフィクションです。実際のセリフや時系列とは違います。

f:id:tarutarurim:20211211215824p:plain

ーpacifistの作り出した、究極の会話用チャット型ツール monshist's serverー

pacifist「シャコ君、あなたがマイクラの鯖を建てるのよ」

 

「「起動」」

シャコ「こんなの(クソラグ)、できるわけないよ!!」

たるたる「動くならやる。でなければ帰る」

シャコ「逃げちゃだめだ…逃げちゃだめだ…逃げちゃだめだ…」

 

きゃねぽよ「俺が建てます」

 

ねるねるのロールが増える

pacifist「ロールを分配せぬ限り、ねるねるに未来はない」

1年半前、ロールインパクトでねるねるのロールの半分が失われた。

今、ねるねるがアイディア不足を引き起こせば今度こそ、ねるねるは滅ぶ。

 

からあげ「なんで俺はここにいるんだ?」

紅織「信じられないよな?こいつらヤバすぎ」

 

ねるねる「どうせ、僕はアイディアを出すしかないんですよね…」

    「そのためだけに、リーダーになったんだから…」

    「だから、僕はアイディアを出すしかないんだ…」

 

pacifist「ねるねるどうした!頑張れよ!!」

ねるねる「・・・・頑張ってみます」

 

 

星野源「壁がっっっ!!!動いた!!!!!!」

ギバラ「アババババババババァ!!! ヴォェ」

フリージア「希望の~花~」

 

ねるねる「お前らいい加減にしろよ」

 

プロコン落選

 

pacifist「(´;ω;`)」

シャコ「元気出せ」

ねるねる「こういうとき…どんな顔すればいいのか分からないの」

 

P_nT「笑えば、いいと思うよ」

 

えびな「ブンバブエを研究する子供たち…か……」

 

きゃねぽよ「パッション アイマスプロデューサーよ」

パッション「お前らレイシストぉぉぉぉぉぉ!!!」

itok01「差別をしてて 嬉しい人もいるんだ」

 

ドナ「苦手なのね、ロールが」

ねるねる「はじめて 証拠にされたんだ」

「犯人を"X"とする」

犯人X「はじめて ロールを付けられて、悔しいと思った」

 

P_nT「monshist's serverの皆でやりたい企画…」

  「mitamaは裏で何をしているの?」

 

pacifist「罰ゲームを守ってくれ」

 

身「きりてぃーと一緒にいると…ムラムラする」

もじゃ「それって好きってことじゃん」

きゃねぽよ「お前…面白いなwww」

 

たるたる「私たちには、ルーレットに従う幸せがある」

身「夜ごはんって言ったって、昼ご飯をさっき食べたんだよ」

シャコ「俺はカレーだ 俺は無敵だ!」

未来を知る人「やめろ~~~~~~~!!!」

 

たるたる「悪いのは寝坊」

身「またやらないのか」

たるたる「イヤなことから逃げ出して何がわるいんだよ!」

 

 

シャコ「僕はもう100円ボタンを押したくありません」

きゃねぽよ「そうやっていじけていたって何にも楽しい事ないよ」

たるたる「シャコくんが罰ゲームをしなくていいようにする」

シャコ「僕は100円ボタンを最も押すことになる男 シャコです」

   「100円を・・・よこせ!!」

pacifist「いきなさいシャコくん、あなた自身の100円のために!!」

100円ボタン「わたしが消えても、かわりはいるもの」

シャコ「平気な罰ゲーム!来い!」

100円ボタン「ごめんなさい、何もできなかった…」

 

 

pacifist「 シャコくん  あなたはもうサブカルを何もしないで・・」

シャコ「クラシックは聞いていいのか・・・?」

   「変だよ、pacifist!」

   「急にこんなことになってて 訳わかんないよ!」

身「罰ゲームでサブカル禁止を引いたって事よ」

 

パッション「私たちはみんゴル下手くそ部、みんゴルを目的とする」

 

居眠り「僕は居眠り 君らと同じ、monshist's serverに誘われた人間さ」

たるたる「マイクラ版monshist's server 2号機 時が来たら、その少年も共に乗れ」

 

きろた「辺戸岬にだけは行かんといて下さいよ!」

身「でも運転手は僕だよ きろたくん」

きろた「うそだろ…」

 

一度覚醒し罰ゲームの楽しさをしってしまったmonshist's server

そのトリガーとなってしまった全てのきっかけは…何だっけ?

 

シャコ「あの時育ててたよね」

くらげn号「知らない・・・」

 

P_nT「はじめよう、皆」

きゃねぽよ「お前ら・・・また罰ゲームをやるつもり!?」

たるたる「面白さのために みんなのために罰ゲームルーレットをする」

    「そうすれば勝った人は煽れる。そうすればいつかシャコがyoutuberに」

 

身「シャコ、ルーレットを用意」

ねるねる「だめだ、0kcal生活なんて」

パッション「止まれーー誰かに!!」

 

3日間0kcal生活⇒シャコ

 

シャコ「なんなんだよこれ…」

pacifist「罰ゲーム流行続行。その始まりの儀式さ・・・」

シャコ「俺のせいなのか・・・?俺がルーレットを用意したから・・・?」

カロリー「そんな顔しないで また会えるよ・・・シャコ君」

シャコ「カロリーーーーーーーー!!!!!!」

   「いいことなんてないよっ・・・」

きゃねぽよ「ほんっとバカだな・・・」

 

 

???「罰ゲームに当たらない人間はいない・・・」

   「希望は残っているよ どんな時にもね」